よくあるご質問

Q1.指定管理者とは何ですか?
A1.

公の施設の管理・運営を、民間企業などに包括的に代行させることができる制度によって、自治体から選ばれた事業者のことです。
東急コミュニティーは、渋谷区から選ばれた渋谷区営住宅等の指定管理者です。
Q2.東急コミュニティーは何をするのですか?
A2.

東急コミュニティーは、渋谷区営住宅等の入居者募集業務や、設備保守点検・修繕、各種申請書の受付等を行います。
Q3.緊急時の対応を教えてください
A3.

断水や漏水、停電などの緊急事態が発生した場合は、渋谷区営住宅等指定管理者窓口にご連絡下さい。
窓口営業時間外である、休日・夜間等でも受付いたします。(休日・夜間等のご連絡は、東急コミュニティーのカスタマーセンターに自動転送されます。)なお、軽微な修繕に関しましては窓口の営業時間内にご連絡下さい。